どの結婚式場を選べばいいの?自分に合ったウェディングスタイル

自分で演出を楽しみたい!オリジナリティある結婚式

ハウスウェディングは一軒の建物を貸し切って行います。その時間は自分たちだけで自由に使え、他の新郎新婦や参列者とは会わないので、プライベートな空間を味わうことが出来ます。また、テラスやプールが備えられていることもあり、ガーデンででデザートビュッフェをしたり、自由な演出が楽しめます。人と違うことをしたい方やとことん細部にまでこだわって演出をしたい方にはお勧めです。ただ、悪天候の場合、演出に支障が出ることもありますので、事前に対策を練っておくといいですよ。

伝統と格式が大事!古き良き結婚式

ホテルウェディングは、ホテル内にあるチャペルや神社で挙式を行い、同じホテルの別室で披露宴まで行います。遠方からのお客様は宿泊することも出来ますし、駅に近い立地が多く、交通面でも抜群の利便性です。また、知名度と格式の高さが魅力で、親族や年配の方からも好まれます。一日に数組のカップル結婚式を挙げますので、プライベート感は期待できませんが、ホテルならではの質の高いサービスを受けられます。演出の希望を受け入れてくれることも多いので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

スタッフの意見も取り入れたい!トレンド満載結婚式

結婚式専門の式場では、敷地内にあるチャペルや神殿で挙式をあげ、別室で披露宴を挙げることも出来ますが、近くの神社で神前式を行い、移動して披露宴を挙げるプランが人気となっています。専門式場の多くは長い歴史を持っているので、伝統とトレンドを併せ持ち、経験豊富なスタッフが多くいます。二人に合った演出を提案してくれるので、すべてお任せしても、印象に残る結婚式になることでしょう。日取りによっては、他の参列者が多く、混雑することもあります。

名古屋の結婚式場を探すなら、名古屋駅エリアがおすすめです。新幹線・JR在来線・地下鉄・名鉄・近鉄などの駅があり、ゲストにとって、アクセスが大変便利です。