憧れの結婚式をするならハウスウエディングがいい!?

手作り感たっぷりの結婚式

欧米の映画やテレビドラマを見ていると、家でアットホームな結婚式を行っている場面を結構見ますよね。新郎新婦はもちろん、ゲストも盛り上がっていて楽しそうな結婚式に見えます。でも実際に自宅でガーデンウエディング等をしようとすると準備が大変ですよね。そんな時の為にあるのがゲストハウスを借りて行うハウスウエディングなのです!専門の式場や教会等以外の選択肢としてはなかなかの人気を誇っているので、式場探しに迷っている人にもいいかも。

ゲストハウスも色々あります

ハウスウエディング用の結婚式場も色々です。隠れ家のような雰囲気があるところでやるのもいいですし、庭やプールのあるゲストハウス風の会場もあります。貸し切りなのでどんな演出をして、どんな結婚式を行うかも自分たち次第です。お金をかけた豪華な式もいいですが、飾りつけやブーケなど細かいところまで手作りにこだわったスタイルも今は人気なので、そういったスタイルを選びたい場合にも自宅に招くようなハウスウエディングはぴったりなのです。

少人数派もみんなで盛り上がりたい人も

ごく限られた身内だけで家族婚をしたいカップルも、大勢のゲストと一緒に盛り上がりたいカップルにもどちらにもいいのがハウスウエディングです。海外のブライダルグッズを取り入れて盛り上がるのにもうってつけです。他の結婚式の参加者と遭遇することもありませんし、料理や飾りつけも自分たちの要望を最大限反映できるので、疲れやすいセレモニー式の披露宴よりも、ゲストへのおもてなしを重視したい場合に最適の結婚式場だと言えますね。

軽井沢で結婚式とは屈指の別荘地の軽井沢で式を挙げることです。外国風のチャペルやホテル、オーベルジュが多数あり思い出に残ることでしょう。