ゲストハウスで結婚式を行うメリットをご紹介!

邸宅を1日貸し切ったかのような体験ができる

結婚が決まりいよいよ結婚式を挙げる会場を決めるときに、ホテルや神社、ゲストハウスなどの様々な会場がありますが、ゲストハウスを利用した結婚式では他にはないメリットがたくさんあります。まずゲストハウスは邸宅のような会場になっており、1日1組のカップルが挙式披露宴を行うことができるため、貸切の状態で会場を使えます。会場全体を使って自分たちらしいおしゃれな会場コーディネートができるので、来てくれたゲストは邸宅に遊びに来たかのような感覚で1日を過ごすことができます。

会場を貸し切って様々な結婚式を行える!

ゲストハウスでの結婚式は、会場丸ごと貸し切ることができるため、様々な演出を行うことができるのでゲストも一緒になって楽しめます。ゲストハウスに広いガーデンが付いている場合に、ガーデンも丸ごと貸し切ることができるので、ジャイアントフラワーや風船を使っておしゃれに飾り付けをしたり、写真を撮るスペースを作ったりと自由の演出が出来るのもゲストハウスならではの魅力です。丸ごと貸し切りで会場利用できることからアットホームな結婚式にすることができます。

特に郊外のゲストハウスはおすすめ

ゲストハウスは全国展開していますが、ロケーションにもこだわるのであれば郊外のゲストハウスを利用すると良いでしょう。郊外のゲストハウスは敷地面積が広く、駐車場も広々としているので全国各地からのアクセスも快適に行えます。遠方の方は最寄駅から会場までバスで移動することができるので安心です。敷地面積が広いということで会場もガーデンも凝った作りで自然環境が美しい会場が多いので、最小限の飾りでもおしゃれな写真を撮ることができます。

品川の結婚式場が人気の理由として、有名人が挙式をする機会が多いことはもちろん、国内外の交通アクセスが良いことがあります。