結婚式は盛り上がりではなく心に残るものに!

海外で親族のみの結婚式が最近多い!

最近、海外で結婚式をするカップルが非常に増えています。日常と掛け離れた場所、開放感のある場所で結婚式をしたいと言う事でしょう。旅費などを参列者が出すか、新郎新婦が出すかによって大分違いますが、総合的な費用は日本で結婚式をするのとあまり変わらないです。日本はその分参列者を多く呼ばないといけない可能性もありますが、海外であれば、親族だけの結婚式にしても誰も文句は言いません。また、海外で結婚式と食事会を親族だけでして、日本に戻ってきてから友達や会社仲間を呼び、披露宴の様な食事会をするカップルも結構います。

少人数で暖かい結婚式に!

結婚式のやり方は数多くあります。多くの人にお祝いしてもらいたいカップルもいますし、親族と親しい友人だけにお祝いしてほしいカップルも。少人数でも温かい最高の結婚式はできます。逆に少人数での結婚式の方が変な気を使わなくていい分、思い出に残る楽しい結婚式ができる事もあるでしょう。自分達がどのような結婚式にしたいかのイメージを、しっかり持って式場選びをするのがいいでしょう。結局は二人がどうしたいで全ては決まります。

二人だけで海外で結婚式!

結婚式はしたい!でもお祝いを誰かにしてもらうのではなく、二人だけでやりたいと言う方もいるでしょう。それも一つの選択しですね。二人だけで海外の教会で結婚式をする。何ともロマンティックです。その方がお互いの心に深く思い出として刻まれる事でしょう。両親や友達、会社の人などは日本に戻ってからパーティーを開くと言うのもいいでしょう。二人がしたい結婚式をするのが何よりも一番大事です。後悔のないようにしっかり考えて、最高の結婚式にしましょう。

こだわりの結婚式なら親族のみで行うのがおすすめです。リラックスしてあまり気をつかわず、緊張せずに楽しい式にできます。高原や南国リゾートなどで家族旅行も兼ねて結婚式をするのも素敵ですね。